革新的な技術で世の中を動かす企業を目指します

ダイレクトマーケティング手法(テレマーケティングの取り組みについて)Company

ビル

テレマーケティングとは?

テレマーケティングとは、ダイレクトマーケティング手法の一つであって、直接的にお客様と接することで、自社の製品やサービスなどに対するお客様の反応を確認したり、商品やサービスの品質向上の為、そして開発に活かしたりすることができる、大変重要なCRM(顧客満足度を向上させる為に、顧客との信頼関係を構築する手法)のことを言います。
ここでご紹介する広い意味でのテレマーケティング活動とは、分かりやすい具体例でいいますと商品資料を送付した後に電話で詳しくご説明したり、または、先に見込み客に対して電話をすることで、興味あるターゲットを絞らせて頂き、資料の送付やフォローのコールを行うことでもあります。

アウトバウンドとインバウンドNature

ビル

コールセンターの業務には、例えば自社製品やサービスの問い合わせなどに対して受付けを行う『インバウンド』の業務と、企業側からアポイントの獲得や製品説明をして購入やサービスを利用して頂くようにお勧めする『アウトバウンド』業務の2つがあります。
最近では、お客様とのCRMの必要性が高まる中、顧客サービス満足度の向上などを目指している企業様にとっては、顧客との信頼関係の構築や、長期的なLTV(ライフタイムバリュー)を築く上でも、その役割や必要性は高まっています。このサイトでは、コールセンター業務の基礎知識から、そして専門的なことも交えながら、口コミで評判のグロウステージのサービスの強みなどもご紹介していきます。

グロウステージのサービス一覧Service

ほほえむ女性

コールセンター事業

企業が新サービスや新商品を販売する時、または、今までの営業手法を見直すときに、コールセンターを必要とすることが多いです。ただ、すぐに始めるといっても、そのオペレター人員や教育、そしてスタートまでの期間などを考慮すると、かなりのリスクや難関があります。また、経験や知識の乏しい方が、電話での営業をすることで、顧客が不信感を持ってしまうこともあります。グロウステージでは、そのようなことにならないように、クライアント企業様の目的に沿った運営方針の元、最適なコールセンター業務が実現可能です。

髪を掻き上げる女性

システム開発

グロウステージでは、様々なジャンルの企業様のニーズに合ったアウトソースのコールセンター業務の実績を積み重ねる中で、それらサービスに最適なシステム開発も同時に行ってまいりました。 コールセンター業務がお客様から口コミで評判が高い理由の一つには、これら最適なシステム開発がバックエンドにある為です。